忍者ブログ
創作BL小説ブログ
ADMIN | WRITE | RESPONSE
■□ [PR]

 なんでもない。悩み事の相談を受けていただけ。
 自分でそう言っておきながら、中原は胸に慣れない痛みを覚えていた。上嶋と飲みに行っても、帰り際の柳田の顔が脳裏にちらついてまったく酔えなかった。
 結局、中原は上嶋を残して早々に帰宅した。
 上着をハンガーにかけて、とりあえずベッドに腰を下ろして落ち着く。
 かわいそうなことをしてしまった。
 柳田の話をろくに聞かずに追い帰してしまったことを後悔する。これではいい兄貴分にも程遠い。
 迷った末、中原は柳田にメールを打った。
 
  今日はすまなかった。
  話はまた月曜日に聞くから。
 
 するとすぐに中原の携帯電話が鳴った。メールではなく電話だ。
 通話ボタンを押すと、柳田の声が聞こえてきた。
『中原さん?』
「ああ」
『メール……読んだ』
「今日は悪かったな」
『……あのさ、ひとつだけ訊きたいことがあるんだけど』
「なんだ?」
『中原さんって……上嶋と付き合ってるの?』
 予想外の質問に中原は携帯電話を落としそうになった。
「はあ!? んなわけないだろ。なんでそんなこと思うんだよ」
『だって中原さん、前におれにキ……スしたから……男が好きな人なのかなぁと思って……』
 中原は頭を抱えた。
「まさか。俺は今まで女の人としか付き合ったことないよ」
『じゃあ、上嶋とはなんでもないの?』
「当たり前だろ。あいつとはただの友だちだ」
『なんだ……そっか』
 途端に柳田の声が明るくなる。あまりにもわかりやすかったので、中原はちょっとからかってやりたくなった。
「安心したか?」
『なっ、なんでおれが安心しなきゃなんないんだよっ。べつにそんなのどうでもいいしっ』
 向きになるあたりがまだ子どもだ。
「あはは、十哉はかわいいな」
『…………』
 電話の向こうで十哉が黙り込んでしまった。
「おい、怒ったのか?」
『かっ、かわいいとかそーゆーことゆーな! ばーか!』
 プツ。
 通話が切れた。
「なんだ、あいつ……」
 ベッドに仰向けに倒れ込み、不通になった携帯電話を見つめた。
「無茶苦茶かわいいじゃねぇか」
 それから胸の奥から笑が込み上げてきて、中原は堪らず身を捩った。
「やばい、萌え死にしそう」
 
 
 金曜の夜の楽しい気分のまま月曜日を迎えた中原は、柳田が図書室を訪れるのを浮かれた気持ちで待っていた。
 昼休み、てっきりいつものように顔を見せるだろうと思っていたのに、柳田はなかなか現れない。
 もしかしてあれは照れてたんじゃなくて本当に怒ってたのか?
 次第に不安になってくる。
 まばらにあった生徒たちの姿も、ひとり、またひとりと消えていく。
 昼休みも残りあと5分という頃には、図書室にいるのは中原ただひとりになっていた。
「やっぱり来ないか……」
 ニコチンで気持ちを静めようと、中原の手がシャツの胸のポケットに伸びたそのとき、入口の扉が開いた。
 十哉だった。
「あ……いらっしゃい」
 中原はポケットにやった手を下ろし、安堵の笑顔で十哉を迎えた。
 けれど、挨拶を無視して大股でカウンターに近づいてきた柳田は、にこりともせずに1冊の本を差し出した。
「これ、返却」
 その声は思いっきり不機嫌そうだ。
 中原は戸惑いながら本を受け取り、返却の処理をする。
「はい、終了。またなにか借りていく? もうあんまり時間ないけど」
「あんたのオススメは?」
「ああ、それならこれはどう?」
 パソコンの脇に積み上げてある本の山から1冊引き抜いて、柳田の前に置いた。
「ちょうど受け入れが終わったところだ。もう貸し出せるよ」
「じゃあ、それでいい」
 柳田は素っ気なく答えた。
 彼のこのつれなさはなんだろう。
 中原はハンドスキャナーでバーコードを読み取りながら思った。彼にとって「かわいい」という言葉はこれほどまでに気に障るものなのだろうか、と。
「はい、どうぞ」
 手続きを終えて本を手渡す。その拍子に中原の指が柳田の指先に触れた。
 その瞬間、柳田は本を引ったくるようにして手を引っ込めた。
 うっ、さすがにこれはへこむぞ。
 がくりと肩を落としたとき、中原の目に真っ赤になった柳田の顔が映った。
「え……」
 呆気にとられて柳田の顔を見つめていると、彼は逃げるように顔を背けた。
「じゃあ」
 そういって足早に扉へ向かう彼の背中に、中原は慌てて呼びかける。
「十哉、放課後も来いよ」
 柳田は返事をしないまま扉の向こうに消えた。





目次へ[2]へ[4]へ





調子にのって3日連続更新です。この好調もいつまで続くことやら…。

にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
↑現在ランキングには参加してませんが、ポチッとしていただけると励みになります。


↑内緒コメにもどうぞ♪
PR
■□ COMMENT
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
可愛いのはどっちだ
こんにちは!
わあん面白い♪中原さんの中身が想像とちょっと違ってて
それがまた新鮮だったりとか!
十哉くん、きみとてもイイよーっ!その調子で一気に押し倒されなさ(自粛
恋が実る直前のうずうずぐずぐずモヤモヤは
ホントにいいよね。
萌えで身を捩るくだり「かわいいのはおまえじゃ!」てちょとおもたvゴチです☆
あと、上嶋さんナイス( ̄ー ̄)
東風 URL 2009/05/12 14:55 *edit
どっちだろー
>わあん面白い♪中原さんの中身が想像とちょっと違ってて
↑違ってた? でもおもしろきゃいいのさ~。
27歳の男なんて中身はけっこう子どもだと思うよ。

>恋が実る直前のうずうずぐずぐずモヤモヤはホントにいいよね。
↑そうそう! このじれったい感じが楽しいのよね~。

>萌えで身を捩るくだり「かわいいのはおまえじゃ!」てちょとおもたvゴチです☆
↑あはは。中原がかわいくなってたら、それは東風さんの中原のおかげで
私の中の中原愛が溢れた結果です(笑)。

>あと、上嶋さんナイス( ̄ー ̄)
↑彼はこのあともいい仕事をしますよ。ふふ腐…。

コメありがとね~ん♪
朔田圭子 2009/05/12 16:47
いやん(赤面)
こんにちは、私は元気よ♪ 最近、暑くって腹立たしいけど…

もうもう、どっからどう見ても両思いやんけっ ちゅうか、中原さん、十哉くんのこと好き過ぎでしょ(笑)イケナイお兄さんの見かけに反して、なんでそんなに乙女なの、あたしはそんな中原さんに萌死んだわよっ!!
金曜の夜の楽しい気分を月曜まで持ち越せる大人は君だけだわさ☆☆

朔田さんが好調だと私も楽しい気分よん♪ 中原さんがへこむともっと楽しいかも!(そうよ、私はこんな人なのね。。。へへ) 
六花 2009/05/12 16:09 *edit
だめん(笑)
>こんにちは、私は元気よ♪ 最近、暑くって腹立たしいけど…
↑うん、私も暑いの苦手…。だけど困ったことに、夏は外遊びが楽しい季節なんだよ。

>イケナイお兄さんの見かけに反して、なんでそんなに乙女なの、
↑好きな子の前ではがんばってカッコつけてるけど、ひとりのときは地が出るんだね。
相手が十哉じゃなければ受でもいけるかも?(笑)

>金曜の夜の楽しい気分を月曜まで持ち越せる大人は君だけだわさ☆☆
↑あはは、たしかに。土・日はなにしてたんだろ、この人。

>朔田さんが好調だと私も楽しい気分よん♪
↑よかった! ありがと♪

>中原さんがへこむともっと楽しいかも!(そうよ、私はこんな人なのね。。。へへ) 
↑へこます前に思いっきり浮かれさせとくと効果的なのよね、ふふふ。

あ、東風さんから六花さんへのメッセージ読んでくれた?
「のんk…」っていうコメの中にあるよん。
朔田圭子 2009/05/12 17:14
うん、うん。
東風さんとこにお返事しましたよ♪
初なので、恥ずか死ぬかと思ったよぉ~(笑)
東風さんは“可愛らしい妹さん”みたいな方なのよね?
バトンの内容は結構覚えてる、かも。。。ヒッ、自分が怖い…

あげてから落とすんかぁ、さすが朔田さん(しみじみ)…
今、想像してキュンとしちゃった(ザ・あほ)


六花 2009/05/12 18:58 *edit
よかった!
>初なので、恥ずか死ぬかと思ったよぉ~(笑)
↑あはは、六花さんでも?(失礼!笑)

>東風さんは“可愛らしい妹さん”みたいな方なのよね?
↑そうだよ。よく憶えてるね。私なんか一昨日食べたものも忘れるのに。
六花さんは私の姉貴分だから、私は真ん中っつーことで。

>あげてから落とすんかぁ、さすが朔田さん(しみじみ)…
↑それって定石でしょ。ジェットコースターも上ってから落ちるし~。

>今、想像してキュンとしちゃった(ザ・あほ)
↑そもそも書いてる人間がアホだからね~(笑)。
朔田圭子 2009/05/12 21:28
■□ TRACKBACK
トラックバックURL:


■□ INFORMATION

【8/12】
誠に勝手ながら当ブログを
活動休止とさせていただきます。

【5/16】
すいません。
現在、潜伏中です。

【5/7】
突然ですが模様替えをしました。
慣れないうちはなにかとご不便を
おかけするかもしれませんが、
何卒ご容赦くださいませ。

【4/23】
「お久しぶりです」の方も
「はじめまして」の方も
こんな隅っこブログにお越しいただき
どうもありがとうございます。
ご挨拶が遅れてすみません…。
ぼちぼち更新してまいりますので
これからもよろしくお願いいたします。


【1/3】
あけましておめでとうございます。
昨年中はこんなぐだぐだなサイトを
見捨てずに応援してくださり
本当にありがとうございました。
今年もお付き合いいただけると
うれしいです♪
どうぞよろしくお願いいたします。


【11/3】
長らく放置してすいません><
こんな状況でも訪問してくださる方
本当にどうもありがとうございます!
ひとことでも感想などいただけると
朔田が泣いてよろこびます~。


【6/14】
ご無沙汰してます。本文の文字を
ちょっぴり大きくしてみました。
少しは読みやすくなったかな?


【4/21】
現在、ちょーゆるゆる更新中です。
忘れた頃になにかがアップされてる
…かも……?


【1/19】
「浅葱色の少年」は完結しました。
応援してくださったみなさま、
どうもありがとうございました!


【1/15】
新作「浅葱色の少年」を更新中です。
かすかにBLが薫るお伽噺みたいな?
楽しんでいただければ幸いです♪


【1/15】
趣味でやっていた〈ひとり光画部〉は
閉鎖しました。ご愛顧ありがとうござ
いました。


【1/15】
「石榴館」はすてき絵師・東風さんと
一緒に遊んでる吸血鬼シリーズです。
          詳しくはこちら→
石榴館 作品紹介

■□ COMMENTS
▼コメントありがとうございました!
[05/27 朔田]
[05/21 ままたみ]
[05/12 朔田]
[05/11 須和]
[05/11 ままたみ]
[05/10 須和]
[05/10 東風]
■□ PROFILE
管理人:朔田圭子(さくた けいこ)

さくたはめがねがだいすきだよ。それからかえるとかすなふきんとかみどりいろのものがすきみたい。 めーるふぉーむだよ♪ さくたがなんかゆってるww
■□ RANKING
▼ランキングに参加しています。お気に召しましたらポチッとしていただけると大変励みになります。    ※こちらは別窓が開きます。
にほんブログ村小説ブログBL小説ランキング    カテゴリ別オンライン小説ランキング

にほんブログ村トラコミュ[メガネくん萌え]
▲管理人をしています。メガネくん好きの方はぜひご参加ください♪
■□ SEARCH
忍者ブログ [PR]