忍者ブログ
創作BL小説ブログ
ADMIN | WRITE | RESPONSE
■□ [PR]

【あらすじ】
 
 ひと時代前、人類の愚行がもたらした環境破壊によって国は形を失くし、文明は衰退していった。そんな中、強大な権力と財力を持つアイオーンは、高名な科学者や特権階級の人間を統率し、人類の夢と叡智が結集する理想都市シン・シティを創り上げた。
 宵藍と養父母が暮らすNシティは、高い壁に囲まれたシン・シティの外側にある。貧困層が大半を占めるNシティの唯一の娯楽は、バイク(自転車)のロードレースだ。プロのレーサーになって年間個人総合ランキングで一位になれば、シン・シティで開催されるシン・シティGPに招待選手として参戦できる。しかも、そこで優勝すればシン・シティの永住権が与えられるとあって競争は激しい。
 プロチームの中でも最強と謳われる〈プロキオン〉の若きエース・宵藍も、ランキングの1位に登りつめるため、Nシティの最高峰レースであるツアー・オブ・Nシティの総合優勝を狙っていた。
 しかし、シン・シティで裕福な暮らしをするためではない。
 すべてはシン・シティに入り、生き別れになった母と双子の弟・天藍を捜すため、そして自分の出生の秘密を知るためだった。
 

 
【主な登場人物紹介】

■Nシティ
   宵藍(シャオラン)…主人公。自転車ロードレースチーム〈プロキオン〉のエース。
   アオギリ…宵藍のアシスト。元・エース。
   アクセルロディ…〈プロキオン〉のルーラー。
   ウツギ…アクセルロディのアシスト。
   ハイタカ…〈プロキオン〉のクライマー。
   蘇芳(すおう)…ハイタカのアシスト。
   パンデュロ…〈プロキオン〉のスプリンター。
   ムクロジ…パンデュロのアシスト。
   浅葱(あさぎ)…〈プロキオン〉の監督助手。アオギリの元・アシスト。
   サデ…〈プロキオン〉の監督。
   ユルエンシス…〈プロキオン〉のマネージャー。
   湖緑(フーリュー)…〈プロキオン〉のチームドクター兼マッサー。
   
   海藍(ハイラン)…宵藍の父親。Nシティの英雄。
   春藍(チュンラン)…海藍の妹。宵藍の養母。

   バーミリオン…〈アルタイル〉のエース。宵藍のライバル。
   エンジュ…バーミリオンのアシスト。
   サシバ…〈アルタイル〉のクライマー。ハイタカのライバル。
   セージ…〈リゲル〉のエース。
   メイズ…〈デネブ〉のクライマー。謎の選手。

■シン・シティ
   アイオーン…シン・シティの最高権力者。
   天藍(ティエンラン)…チーム〈シリウス〉のエース。宵藍の双子の弟。
   東雲(しののめ)…宵藍と天藍の母親。
   白雨(はくう)…東雲の兄。
   トキ…天藍の右腕。
   アビ…宵藍たち遠征チームの世話係。



【著者コメント】
 2006年に準備を始め、2007年の暮れに書き上がった初のSF、初の長編作品です。
 かれこれ10年以上抱き続けてきた“自転車ロードレース愛”を、自分なりに形にしてみました。
 力不足のうえに、思い入れが強すぎて冷静になれなかった分、独りよがりな感じになってしまっていると思いますが、少しでも自転車ロードレースの魅力が伝わればいいな、と思います。
どうか最後までお付き合いください。



indexへ目次へ第1話へ
PR
■□ COMMENT
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
■□ TRACKBACK
トラックバックURL:


■□ INFORMATION

【8/12】
誠に勝手ながら当ブログを
活動休止とさせていただきます。

【5/16】
すいません。
現在、潜伏中です。

【5/7】
突然ですが模様替えをしました。
慣れないうちはなにかとご不便を
おかけするかもしれませんが、
何卒ご容赦くださいませ。

【4/23】
「お久しぶりです」の方も
「はじめまして」の方も
こんな隅っこブログにお越しいただき
どうもありがとうございます。
ご挨拶が遅れてすみません…。
ぼちぼち更新してまいりますので
これからもよろしくお願いいたします。


【1/3】
あけましておめでとうございます。
昨年中はこんなぐだぐだなサイトを
見捨てずに応援してくださり
本当にありがとうございました。
今年もお付き合いいただけると
うれしいです♪
どうぞよろしくお願いいたします。


【11/3】
長らく放置してすいません><
こんな状況でも訪問してくださる方
本当にどうもありがとうございます!
ひとことでも感想などいただけると
朔田が泣いてよろこびます~。


【6/14】
ご無沙汰してます。本文の文字を
ちょっぴり大きくしてみました。
少しは読みやすくなったかな?


【4/21】
現在、ちょーゆるゆる更新中です。
忘れた頃になにかがアップされてる
…かも……?


【1/19】
「浅葱色の少年」は完結しました。
応援してくださったみなさま、
どうもありがとうございました!


【1/15】
新作「浅葱色の少年」を更新中です。
かすかにBLが薫るお伽噺みたいな?
楽しんでいただければ幸いです♪


【1/15】
趣味でやっていた〈ひとり光画部〉は
閉鎖しました。ご愛顧ありがとうござ
いました。


【1/15】
「石榴館」はすてき絵師・東風さんと
一緒に遊んでる吸血鬼シリーズです。
          詳しくはこちら→
石榴館 作品紹介

■□ COMMENTS
▼コメントありがとうございました!
[05/27 朔田]
[05/21 ままたみ]
[05/12 朔田]
[05/11 須和]
[05/11 ままたみ]
[05/10 須和]
[05/10 東風]
■□ PROFILE
管理人:朔田圭子(さくた けいこ)

さくたはめがねがだいすきだよ。それからかえるとかすなふきんとかみどりいろのものがすきみたい。 めーるふぉーむだよ♪ さくたがなんかゆってるww
■□ RANKING
▼ランキングに参加しています。お気に召しましたらポチッとしていただけると大変励みになります。    ※こちらは別窓が開きます。
にほんブログ村小説ブログBL小説ランキング    カテゴリ別オンライン小説ランキング

にほんブログ村トラコミュ[メガネくん萌え]
▲管理人をしています。メガネくん好きの方はぜひご参加ください♪
■□ SEARCH
忍者ブログ [PR]